人事部所属ドルヲタの日記

新卒採用、中途採用を担当してます。趣味はアイドル鑑賞。

リクアワ2018 NGT無双について思うこと

ヤマネです。

先日AKBの毎年恒例イベント「リクエストアワー」が終わりました。

 

いわゆる楽曲の総選挙で、見たい曲に投票し、ランキング100位~1位を

コンサートで発表するという、ファンもウキウキのイベント(のはず)です。

 

今年は…あれですね。みんな思ったと思うんだけど、

NGT強すぎ

ってことだよね。

1位はもちろん、なんと、対象曲すべてランクイン。

 

特定はされていないと思いますが、

1人もしくは1団体が、柱の会(AKBのファンクラブ)の投票権利を

数万単位で持っていて選挙でも、このリクアワでも、

NGT推しで票を入れているというような噂も。

(票の固まり方とかを見ると、これはかなり有力な説だと思うし、信じたくなる)

 

お金の力で、ここまで遊べたら・・・

すっごい、楽しいだろうね・・・

 

在宅のヲタだったけど宝くじ当たって、とかなら

楽しい遊び方の一つかなと思う。

発想力と、行動にうつす力はすごい。

 

でも自分がある程度「動かせる力」を握っちゃうと、

AKBならではの「想定もしていないことが起きる」が味わいにくくなるような気もするけど。

 

それも含めて

「自分はこういうコントロールするけど、超えられる奴いるなら超えてみろよ」

的な遊び方なのかなー。

本当かわからないけどすごい。

 

私だったら宝くじあたったら貯金と家を買うと思う…