読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48公認のファッションブランド 「ユーニードナウ(UNEEDNOW)」に女ヲタが思うこと

こんばんは、ヤマネです。

先日発表された、伊藤忠商事AKS、アナイスカンパニーの3社が、AKBグループ公認のECファッションブランド「ユーニードナウ(UNEEDNOW)」を立ち上げる件。


私のようなアラサーの女ヲタは、もともとターゲットではないのは承知ですが、ひとこと。


AKB48公認なら、もっと可愛い服着たいよ!!!」

ファンの多くは男性なので、レディースだけじゃなくメンズも作りたかったのは分かる。

わざわざレディースとメンズでデザイン変えるのも大変だし、
なにより変えちゃうと「推しメンが着てたから」って理由で買ってもらえなくなるから、男女一緒のデザインなのも分かる。
分かるよ。

頭では分かる。

だけど、AKB48感ゼロじゃん!!
あんまり全面に出すぎてても恥ずかしくて着れないから、それが良いって人もいるだろうけど
それにしても……

アラサーでも着てて痛々しくないのは助かる!とプラスにとらえるべきなのかなあ。
もっと若い子たちも、AKB48好きだったらかっこいいのよりは可愛いの身に付けたいと思うのだけど。

これからメンバーが私服なりレッスン着なりで着てたら、可愛く見えてきたりするのだろうか。
しばらくは、様子見です。


スマホから、取り急ぎ。