人事部所属ドルヲタの日記

新卒採用、中途採用を担当してます。趣味はアイドル鑑賞。

調味料くらいはケチらず良いものを使うべき

こんにちは、ヤマネです。

 

最近料理をするようになりました。

今まで実家で使っていた調味料たちはきっとおいしいのだろうなと実感。

 

というと聞こえはいいが、つまりは

安いからって買ってみた調味料がまずい!!

 

みりんとか。あと、ドレッシングとか。

それで味付けしてたら、もれなく全部の料理がまずくなる!!

てゆうかドレッシングとか完全にその商品の味そのままだし。

 

どうしてもスーパー行くと節約魂に火がついてしまうけど、

もともと実家でもそんな高級品だけ使っていたわけではなく、

数百円足せばで今までの美味しさは買えるし絶対そっちのほうがよいなと。

自炊ずっとしていたり、家族のごはんをずっと作っているような尊敬すべき皆様からしたら、「そりゃあそうだ」ってことかもしれないけれど、本当に今更思いました。

 

これから一人暮らしや、新生活をはじめる方、

調味料ケチらないだけで自炊の満足度変わりますよ。