人事部所属ドルヲタの日記

新卒採用、中途採用を担当してます。趣味はアイドル鑑賞。

乃木坂46 17thシングル「インフルエンサー」初日の売上743,027枚に焦った

こんにちは、ヤマネです。

乃木坂46ななみん卒業後のシングルとなる「インフルエンサー」。

売上どうなるのかなと思っていたら、初日743,027枚。

 

え、すごくない?乃木坂。

 

AKB48ヲタとしては、むっちゃ焦りました。

確かに乃木坂って衣装も可愛いし、衣装だけじゃなく本人がまず可愛いし(同性から見ても)そうだよなあ…

 

と思っていたら、なんかインフルエンサーの楽曲衣装はあんまり可愛くなかった。

年末の、サヨナラの意味の時期に着てたキラキラ感のあるワンピースは最強だと思うのだけど。

 

AKB48 47thシングル「シュートサイン」初日は933,969枚で、まだAKB48のが数では上だけれど、所属している人数が違うから1人あたりの売上で考えると負けてるんだろうな。