人事部所属ドルヲタの日記

新卒採用、中途採用を担当してます。趣味はアイドル鑑賞。

AKB総選挙 今年は沖縄(今年は現地行かないかも)

こんにちは、ヤマネです。

 

昨日、今年もAKBの総選挙が開催されると発表がありました。

 

場所は沖縄。ビーチでの開催。

 

去年は新潟まで見に行ったけど、さすがに今年は見送りかなあ。

観光も、アイドルを呼ぶことで地方活性化!の雰囲気も、とても楽しかったけれど、

沖縄のビーチって、なんでまたオタクが行きにくい場所を…

 

わざわざビーチにしたってことは、STU48の船(劇場)完成お披露目とかなのかなあ。

 

【3月25日追記】

STU48メンバーの総選挙参加が発表されましたね。

今もほとんどメディアの露出はないし(過去の男性関係暴かれてるくらいで)

票獲得するのは難しいと思うので、話題づくりと経験のためですかね。

船(劇場)お披露目の予想は当たるかな?

 

ファンの「沖縄行けない」という言葉も、沖縄のホテル満室のニュースも見るし…

どちらにしても、話題になるのは1ファンとしては何よりです。